2010年10月06日

ADP全米雇用報告の発表を受けて

また82円台に行きましたね(10月6日23時23分現在)

ここからはなかなか下がらないかも知れません
買いオーダーが溜まってるとのことです

それでもここを突破すると(82円70銭台?)一気に行きそうですよね
ようは前回の単独介入後、ここらがラインだと大勢が思っているわけです
なので心理的にここが堤防なんだと
決壊すればいくでしょうね、一気に

しかしこれで前回の単独介入の意味がどうなのよ、って話ですね

意味あったのか?
その後の大臣の発言ではここらを死守するとか言ってたしなあ
また単独介入するのかな?
考えづらいけど、言っちゃったしねえ
これで介入しなかった日には尚更円高でしょうね
堤防ないんだから


何度も書きますが、実効レートで考えると実はそんなに円高ではありません
10年前の水準と同水準という計算が出ています
要するにドルは価値が下がり(インフレ)、円は価値が上がった(デフレ)んです
その辺りを加味した値段で商品を取引していたらなんら為替差損はないはずです


長い目で見たらもっと円高になるんじゃないかなあと思っていますが、どうでしょうね


ただ今日のADPの予想より悪すぎた結果を受けて、週末の雇用統計がまた爆弾になりそうですね
悪い悪いと見て、それほどでもなかったで上がるのか
さらに想像以上に悪くて下げるか
怖いですが、第2波狙いに徹すればいいかも!ですね
【関連する記事】
posted by houkaine at 23:33| 長野 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次の日銀砲は?

昨日実質ゼロ金利になり、追加の金融政策が出されました

その後株価は上がっていますが、ドル円レートは相変わらず円高です

83円台前半を推移していますが、前回の介入後の役人達の話じゃ82円は死守みたいなこと言ってたのでそろそろ介入でしょうか
ただ追加の金融政策を出してるからどうなんでしょうね
単独介入はもうないのかもしれないなあ、なんて思ってます

あくまでも実質実効レートでは過剰な円高というわけではないことを忘れずに。。。
ドルの価値が下落しているんですから。
posted by houkaine at 13:30| 長野 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円高継続

思いのほか円が買われていますね
指標が予想よりも良かっただけに解せません

一時82円台をつけました

これで一気に82円台を進むようなら大資本を疑いますが、ひとまず反発でしたね
様子見でしょうか


よくファンダメンタルかテクニカルかって話をされますが、どっちもだと思いますね
テクニカルは結局人間の心理だと思ってます
心理が交錯するポイントに成り得て、それそのものなんだと。
ただし短期的に影響を与えるのはファンダメンタルだろうと思ってます。
どちらも知識として入れないとですね。
シグナルだなんだに頼りきるのは実は危険なんじゃないかと思ってます。

なぜ値が動くのか、どういうとき動き、どういうとき動かなくて、そしてなぜ動くのか
そのあたりにヒントがあると思ってます
posted by houkaine at 02:05| 長野 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

実質ゼロ金利

日銀の会合で実質ゼロ金利となりました

単独の為替介入よりよっぽど意味があるんじゃないでしょうか
資産買入基金5兆円も創設されて資金の供給量がまた増えます

背景には米国の景気が相変わらず悪く、日本もその影響を受けそうだってのがあるようです

この効果がどの程度あるか、しばらく様子見ですねえ
本格的に回復なら日本株買うのもいい時期だと思うんですが。。。
posted by houkaine at 15:33| 長野 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雇用統計

10月6日(水)21時15分にADP雇用統計
10月8日(金)21時30分に米国雇用統計

の発表がありますね。
月に一度の大イベントではありますが
スキャルピングには一番のタイミングですね

基本的には第2波でしょう

これだけで稼いでいる人もいるそうです
やるなら約定能力の高いところでやりたいですよね


マネーパートナーズあたりが良いようです
(右にバナーあります)
ちょっと今月は試してみようかと思っています               
posted by houkaine at 14:06| 長野 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

30代男性にオススメ雑誌紹介その2

もう1冊、私が定期購読している雑誌を紹介します

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2010年 11月号 [雑誌]

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2010年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: 雑誌



FXをはじめ、投資やお小遣い稼ぎ、お金の貯め方など毎月色々掲載されています
いち早く情報を手に入れて柳の木の下のドジョウをいただくには、ちょうどいい雑誌じゃないかと思いますよ
コンビニにもありますんで立ち読みしてみて良かったら定期購読ですね!!

posted by houkaine at 23:20| 長野 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメ雑誌

この記事を読んでいる方の多くはFXに興味のある方でしょう。
年齢層はどのくらいか、、、検討もつきません。

私は30代半ばです。

30代半ばの男性を対象にしている雑誌を今日は紹介しようと思います。

CIRCUS (サーカス) 2010年 11月号 [雑誌]

CIRCUS (サーカス) 2010年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2010/10/04
  • メディア: 雑誌



この雑誌なんですが、11月号にFXを含めた投資他お金を貯めることについて書かれていますので興味のある方はどうぞ!
30代前半ぐらいをターゲットにしている雑誌なので、同世代の人には他にも楽しめる記事があると思いますよ♪
posted by houkaine at 14:18| 長野 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

前回の状況や発言からいくと…

そろそろ介入ですかね
相変わらずの単独介入

はじき上げるラインは82円80銭あたりでしょうか
83円20銭あたりかもしれませんねえ

ちなみに介入しなかったら?
暴動でしょうかねw

何にしてもここから要チェックですね!!
posted by houkaine at 15:16| 長野 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

FXではない投資 FXじゃない投資

FXの他の投資の紹介です。


CFD
FXのようにレバレッジをかけて商品を取引するものです。
業者が扱う商品が対象となり、業者毎にかなり違います。
株式や先物(大豆とかもろこし)なんかが多いようですね。
少額で開始出来るのでFXに飽きたり、FXでどうも勝てないという方は試してみてもいいかもしれません。



業界最狭水準のスプレッドで取引手数料は0円!全額信託保全で安心安全




日経225先物
日経平均を予想して取引する商品です。
FXよりも身近に情報を得ることが出来るため、予想しやすいのが利点です。






煮詰まったり、勝ちパターンが見つからない方
試してみるとFXよりもハマルかもしれませんよ。

posted by houkaine at 11:45| 長野 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

週明けが楽しみですね

思いの他円高に振れました(対ドル)

市場介入した模様で1円ほど円安になりましたが、夜には元の水準へ

金曜夜の米指標発表は予想よりも強い内容でしたが、すんなり景気回復基調とは思えません

月曜火曜あたりで再び83円台もあるでしょう

そしたら再び介入?

そのラインを死守っていうなら全力で買います



政府は中国との斥候で為替どころじゃない気もしますがね。。。(介入どころじゃない)
posted by houkaine at 14:31| 長野 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

