2010年11月02日

豪ドル利上げ祭

1円以上一気にあがりましたねえ
久しぶりに昇龍拳を見ました

私午前に上げ基調だったので買いで入っておりました
遊び程度の枚数でテストしてました
ストップのみ入れておいたら幸運にも大勝

こんな日もありますねえ
posted by houkaine at 12:59| 長野 ☀| Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別の手法

最近23時前後にほったらかしトレードをはじめました
基本的には以前書いた手法でやっていますが、お遊びというかテストで別の手法を、ほぼほったらかしでやってます

これ、非常に調子がいいです

THV4ってシステムです
ググると出てくると思います

豪ドル/円で5分足
基本的には移動平均線の色と(変化します)、右下の勢い(BULLとか出ます)でエントリーします。
流れに沿ったトレードで、リミットストップ共に15くらいですねえ
移動平均線の色、グランビルの法則、平均足の色等から総合的にエントリーして、ほったらかします。

かなり勝率良いです。
試してみる価値ありますよ!
posted by houkaine at 10:24| 長野 ☀| Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

だめだめですねえ

お昼にエントリーしたはいいけど、まったく逆ですね
チャート見ると一時的にはプラス15ピプスくらいになってますが、その後マイナス45ピプスくらいまで行ってます@@
そして未だに決済せずに持っています。。。


やはり短期トレードで10ピプスくらいを狙うのが良さそうですな

明日からはその手法で行きます
posted by houkaine at 00:32| 長野 ☔| Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

エントリーしました

お昼休みに豪ドル/円を「買い」で5,000通貨エントリーしました
少し稼ぎたいですねえ♪
79.53くらいで

夕方か夜には80円に乗せてくれると良いんだけど。
posted by houkaine at 12:49| 長野 ☀| Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ルール無視の結果

昨晩2回トレードしました
結果▲15ピプス


最初のトレードで+5ピプスでした
ここでやめれば良かったんです

ところがメタトレーダー見てるうちに、悪い癖が出て、ルールを無視してエントリー
結果1時間以上にわたり画面から離れられずに時間を無駄にし、ロスカット。
最初でやめていれば+で終われたのになあ

後悔でいっぱいになりました
あれを続けていたら精神的におかしくなるな

もうあんな思いはしたくないんで、ルールに乗っ取って、プラス5ピプス取れたらやめよう
posted by houkaine at 10:02| 長野 ☁| Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

FX業者、淘汰の時代

一時期200以上あると言われたFX業者ですが、今どれぐらいになってるんでしょうか。
半分ぐらいでしょうかねえ。

さらに半分くらいになりそうな勢いですが。。。

他社との統合が増えてますねえ。
こんな時代だからこそ、自分が利用する業者は見極めないとですね。


このブログの分析見ててちょっと驚いたのが、
FXプライム
について見てる人が多い点です。
ちょっと予想外です。
確かに口座開設すると



くれたり、伊藤忠グループだったり、JASDAQ上場会社だったり、1,000通貨単位から取引出来たりと業者としては魅力的なんですよね。

『10月口座開設者限定!口座残高に応じて最大24,000円キャッシュバック!』

というキャンペーンもやってるようですんで、持ってない方はこれを期に作ってみるのも良いかもしれません。

【金曜午後3時のレートを予想するだけ!1口1,000円の『選べるHIGH・LOW』】

なんていう、独自の商品もあるようですねえ。しばらくログインしてない間に進化し続けていましたw
手数料無料のようなので、やってみようかな。。。


今後FX業者はさらに淘汰されるでしょうから、大手資本、大手グループ会社の口座ってのは持ってて損はないでしょうね^^



posted by houkaine at 10:58| 長野 | Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

勝ちました

昨夜は20時すぎ頃、シグナルが出たと判断出来たのでエントリー
やっとエントリーしましたw

ただマネーパートナーズの取引方法に慣れていないためあたふた。

結局7ピプス勝ち

ひとまずデビュー戦を飾りました♪


今後はチャートの画面キャプチャーなんかもアップしいきます
手法については

この本に書かれている手法、インジケーターの数値をそのまま利用しています☆


あと友人達と話題になったローソク足の読み方の本
こちらもオススメです


posted by houkaine at 11:04| 長野 ☁| Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

円高容認てこと?

昨晩は風邪を引いたためにトレードせず
体調悪いときにやっても頭がボーッとしてどうにも上手く行かないのは、過去の失敗でよーく分っています

休むも相場

と言ってもまだトレードしてないんですが。。。



さてガイトナー米財務長官が、円高容認とも取れる発言をしました。
「おおよそ整合的な」水準である、と発言したそうです
これ以上の円高ドル安はどうかと思うが、今の水準はまあまあじゃない?って感じに読み取りましたがどうでしょうか。

さてそうするとやはりドルの価値が下がっていたわけですね
その水準にやっと追いついたわけです
しばらく前の92円とかから81円てすごい円高って思うけど、そもそもが過大評価されていて、それを日本政府も企業も分ってなかったんでしょうね

ガイトナーが今の水準で良い、って言ってるのに82円台で日銀砲打ったりしてどうかしてますよね
もうしばらくはこの水準で行きそうです

前提条件が変わって、今がニュートラルな水準(円高ではなく)という認識を持つのが重要かもしれません
posted by houkaine at 12:38| 長野 ☁| Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

またエントリーせず

トレード2日目

22時から24時半までチャート眺めてましたが、エントリーのタイミングが来ず
NOトレードです

基本的には大きな流れ(30分足や4時間足で出来てるトレンド)に対して逆らわないでエントリーしたいので、昨晩のようなレンジ相場は厳しいですね

リスクは極力抑えたいので、勢いのあるときに勢いのある方へエントリーです

サラリーマンだと22時から24時くらいまでの間しかチャンスがないけど、さて今日はタイミングがあるかな?
posted by houkaine at 11:03| 長野 ☁| Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

トレード初日

23時〜25時まで見ていましたが、残念ながらエントリーのタイミングがなかったので取引していません。

久しぶりにだったので勢いに任せてエントリーしようかと思いましたが。。。
少しは成長した模様ですw

明日はいけるかな?
posted by houkaine at 01:08| 長野 ☀| Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

少額で投資開始します

少額投資でFX出来るところないかな?ということで探しました。
要するに1,000単位で取引出来るところはどうかってことですね。

結構ありました。
中でも良かった業者を挙げておきます。

マネーパートナーズ



ヒロセ通商



FXプライム


です。

特に良い印象だったのはマネーパートナーズですね。
何しろ100単位から出来るんです!
ポンド円でも270円くらいから取引出来るらしいですよ!
しかも手数料は無料(スプレッドのみ)
それにマネーパートナーズは約定能力が高くて有名ですしね。
ポンド円においては多少スプレッドが広いのが気にはなりますが、スキャルピングというよりはデイトレードをやることになりそうなので、マネーパートナーズでやることにします。


今夜メタトレーダーのインジケーターなどを探し、近日中に開始出来たらなと思っています。
posted by houkaine at 17:29| 長野 ☁| Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再び81円突入

がっつり81円台に突入しましたね

こういう突入の仕方すると、簡単に元には戻らなそう
介入でもあれば別ですけど。

加速して81円切れば慌てて介入?
徐々に円高で明日明後日あたりで81円切り?


年内79円78円も現実味を帯びてきましたねえ
posted by houkaine at 15:07| 長野 ☁| Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

G7と日米財務相会談

G7で通貨問題について話し合いがもたれました

日米財務相会談で協調で為替問題を解決、という結論になりました




これだけ見ると円高を食い止める、世界中で協調して!となり、月曜から円がどんどん売られる雰囲気ですが、まったく具体策がないのと、どうも容認かそれどころじゃないかで、真剣に取り組むって感じじゃない気がするのは私だけでしょうか

火曜か水曜あたりに81円きったりして。
posted by houkaine at 13:20| 長野 ☔| Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

82円台前半

どうやら日銀介入(日銀砲)はまだのようですね

介入しないかもしれませんね

だったら前回なぜ2兆円も出して単独介入したんでしょう

結果呼び水にもなってません


まあ文句言ってても仕方ないですが、これで80円切りも見えてきました
そのシナリオは、今日の雇用統計発表でサプライズによるナイアガラで82円台を割り、月中から月末にかけて下落の傾向で。。。

などと思っています

それもこれも今夜次第でしょう

サプライズで昇龍拳になっても横ばいすら厳しいんじゃないか?と思っております
posted by houkaine at 09:15| 長野 ☀| Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

二番底?

リーマンショック以来、よく言われるのが二番底はいつかという話。
ドル円だと85円前後になるたびに二番底だとか言われますね。

本当にそうでしょうか。
何がって?
二番底って概念が、です。

二番底ってのは読んで字のごとく、2番目の底ってことです
裏を返せば、そこから上がるから底という認識です

そもそも2番目の底なんてないんじゃないかと思うんです
2番目は底なし沼なんじゃないかと

大げさに言えば底だと思ったのにどこまでも(大げさですが)ずるずる下がるんじゃないかと

思えてきたんです


私が前回FXから撤退を余儀なくされた原因の一つです

思いこみ

今であれば「底」(ここから上がるはず)という思いこみ

そろそろ上がるだろう、ここばボトムだ、抵抗線だ、雲だ、シグナルだ、割安だっていう思いこみ


シナリオを立てるのは楽しいです
その通りになったときの満足感はすばらしい

ただ、この思いこみは私には刃でした。

上がっている、下がっているという事象を意思を持たずに捉えることが出来るようにならないと勝てないと思えました。

以下は前回FXから撤退して真っ先に読んだ本です。
その名もずばり、デイトレード。
評判も良かったため買ってみました。
自分が勉強不足で準備不足だったことを痛感させられました。
ちなみに手法が出ている訳ではありませんので注意。
考え方とかスタンスみたいなお話ですが、少なからずヒントになる部分があると思いますよ。
今後も読んだ本を紹介していこうとおもいます。

デイトレード―マーケットで勝ち続けるための発想術

posted by houkaine at 10:30| 長野 ☁| Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

再始動です

FX再始動します

仕事が忙しくなってから、FXへ十分に時間を費やすことが出来なかったので完全に距離をおくことを選択しました

仕事もやっと落ち着いたので再始動します

ところが軍資金がありません
ですのでまずは軍資金を稼ぎます
目標5万円!
アフィリエイトで稼ぎたいと思います

まずはこちらで






セルフバックをやってみたいと思います
セルフバックでカード発行したりFX口座を開設して5万円を目標に稼ぎます

今日はセゾンカードとNTTカードを申し込みました!
17,000円になります♪
あとはFX口座を2つくらい開設してみようかな


今後はMT(メタトレーダー)でEA(自動売買プログラム)を使って増やしていこうかと思ってます

お楽しみに!
posted by houkaine at 23:26| 長野 ☁| Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

初日でつまずく

1.JPG

ルールは守ったんですが、初日にしてつまずきましたorz

NY時間であろうと、どうもレンジを形成しているときにはサインを信じてはいけないようですね。

対策として「BBandWidthRatio」を加えました。(画像一番下のウィンドです)
0.0016以上にラインがあるときのエントリーサインのみ可と考えています。
このインジゲーターはボリンの幅を数値化するインジゲーターです。
今回のようなレンジのときでも、ATRは高い数値を出していました。
それぞれのローソクが大きいので分かると思います。
1分足それぞれが値幅が大きかったためですね。
ATRのみでエントリーしようとすると今日のワタクシのように餌食になります。

そこでボリンの幅に注目しましたです。
ボリンが収縮しているとき(レンジ中)のサインは無視するためです。

しばらくこれでデモトレします。
タグ:日記
posted by houkaine at 00:51| 長野 | Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

