2010年10月16日

こんな本を待っていた

先週からFX再始動の準備をしていました。
情報収集から業者の再選定など。

トレードの基本方針などは決まっていました。

通貨はポンド円
スタイルは短期トレード(数分から30分のポジション)
目標獲得は10〜20ピプス
トレード時間は23時〜24時
メタトレーダーを使い、押し目買いと戻り売りでエントリーする。


その後インジケーターは何にしようかな、などと調べていてこの本をみつけ購入。

メタトレーダーを使ったトレードについて書かれている本です。
買って読んでみての感想は、よく書かれているなと。
FXにのめりこんだ人なら分かる共感覚とでもいいましょうか。
最初は勝ってたのに利益確定しなかったために、最終的に負けたとかね。
ネットで情報探してもなかなかいいのがなかったり、人気FXブロガーさんに質問しても無視されて何も教えてくれなかったとか、赤裸々に書かれていますw
世に溢れているFX本と違っているのは手法をきちんと書いている点。
もう一度書きます。
この本には手法が書かれています。
過去私が紹介してきた本は、トレードのスタンスや成功者の思考などです。
それはそれで大事です。
読む価値は十分あります。
ところがこの「待つFX」は手法とスタイルが書かれています。
過去の失敗トレードも、どうして成功したのかも書かれています。
一貫しているのが、自分はFXで成功できている、主婦でもいける、方法は出来るだけ教える、やってみて!
ってスタイルですね。じゃなきゃ手法を載せたりしませんw
感銘うけたのが、サラリーマンの人だったらこうやってみてください、って丁寧にページ割いてコーナーになってるわけです
ダイヤモンド社から出ているようなFX本のような華やかさはありません
文章もすごく上手ってわけではありません
ただし、華やかで紙質の良い本で、写真がてんこもり、のような本とは違い、読んだ人に成功して欲しいという想い全般で書かれていますのでオススメです


手法については是非買って中身を読んでください^^
1冊でも多く売れて欲しいと思います、それくらい頑張って書いてくれています


私個人的にこの手法はありだと思います。
インジケーターは「ふとっちょ社長(分かりますよね?)」のブログで紹介されていたものが多いですが、特にポンド円に特化し、数値を最適化しているようですので、試してみる価値はありですね


私、月曜から
マネーパートナーズ
でトレードします。
金曜にやろうと思ったらクイック入金は10,000円からだそうで。。。足りませんでしたw

1日数百円稼ぐトレードでいきたいとおもいます!


posted by houkaine at 21:50| 長野 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。