2010年10月05日

実質ゼロ金利

日銀の会合で実質ゼロ金利となりました

単独の為替介入よりよっぽど意味があるんじゃないでしょうか
資産買入基金5兆円も創設されて資金の供給量がまた増えます

背景には米国の景気が相変わらず悪く、日本もその影響を受けそうだってのがあるようです

この効果がどの程度あるか、しばらく様子見ですねえ
本格的に回復なら日本株買うのもいい時期だと思うんですが。。。
posted by houkaine at 15:33| 長野 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

