2010年08月20日

円高継続中ですが

ドル円が85円を切ったりしてます
豪ドル円も76円を切ったりしてます
(8月19日23時45分現在)

アメリカの指標発表が思いの外悪かったためですね

非難通貨で円が買われる状況です

実際に円が強いかどうかはこの際関係ありません
マネーゲームで円を買う傾向にあるだけだと思っています

そしてどこかでこの傾向にも終わりが来ると思っています


ちなみに思ってはいますがシナリオ描いてその通りにエントリーするのは止めた方が得策です

少し長いスパンでみたらそうなるかも知れませんがそれに耐えるだけの資金力がある人がやることです

以前にも書きましたが、ポジションを持ち続けるのはマイナスです。負債です。リスクです。

フットワーク軽く、自分のパターンに合った場面で短期間で稼ぐ方法を、私自身はベストだと思っています。

ポジション持ったままでは最良のパターン時に動けませんからね

ポジションを持ち続けることはしないようにしてます
安眠出来ませんし(苦笑)

実際にいまある相場状況を客観的にありのまま判断出来るかどうかですね

今なら円高継続中なんだと客観的に判断できるかです
そろそろ戻るだろうなんてシナリオ立てずにです
ありのままに今の状況を把握出来るかです


よく、テクニカルとファンダメンタルズのどちらで行くのかという話がありますが、個人的にはどちらも必要だと思っています


何しろ世界的の人がどちらも見てるからです

相場は相手あってのもの
相手が何を期待し、その裏をどうかくかが少額投資家の腕の見せどころ

敵みんなが意識しているからこそ、やはり知っておくべきかもしれません


シナリオは頭において現況に応じてエントリー


これが出来れば常勝組の仲間入りも可能かもしれません
posted by houkaine at 00:32| 長野 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

